婚約指輪の決め方

結婚を考えている男なのですが、婚約指輪の費用を見て凍り付きました。でも彼女にあげれないとは言い出せませんね。

やっぱり値段なの?婚約指輪って

婚約指輪は絶対海外ブランドのものがいいと彼女が言い出しました。

それまでは私の稼ぎのなさを心配して、婚約指輪なんてなくてもいいとか、ダイヤモンドリングじゃなくてもいいって気を使ってくれたのにこの変わりようは何なのでしょう。

どうやら先月結婚した彼女の友達、いうならば先輩花嫁に影響されているようです。

結婚式での写真が出来上がり、見ているとどれもこれも新婦の指にはかなりゴージャスなダイヤモンドリング。

私たちも婚約指輪を探し始めて数か月経ちますので、ぱっとみただけでその婚約指輪の相場が分かるようになりました。

そしてその友達が付けていた婚約指輪は、海外ブランドの中でもかなり有名なジュエリーブランドで、男の私でも一度は聞いたことがあるブライダルリングです。

価格を調べてびっくりしました。

ちょっとした車が買えるのではないでしょうか。

さすがにこんな指輪をねだられたら、結婚式や新婚旅行は諦めてもらうしかありません。

貯金がこんなちっぽけな指輪に消えるなんて、まっぴらごめんです。

それとなく私は国内ブランドでもすごくいいものがたくさんあるとか、こんな既製品よりもオーダーメイドのほうが素敵じゃないか?とか、そそのかしました。

しかし女性の結婚や婚約指輪に対しての思い入れは強烈ですね。

特に僕の彼女は、こうと決めたらかたくなに意見を曲げません。

彼女の金銭感覚を知り、なんだかこれからの結婚生活にすら、不安がよぎります。


Categorised as: 婚約指輪選び

Comments are disabled on this post


Comments are closed.